自分の“片付けグセ”を知って、暮らしをラクにするワークショップ

「片付けが苦手」「片付けてもすぐ散らかる」――そんなお悩みはありませんか?
実は、片付けがうまくいかない原因の多くは“性格”ではなく、“やり方のクセ”が合っていないだけなんです。
このワークショップでは、自分の“片付けグセ”を知ることで、無理なく続けられる片付け方を見つけていきます。
◆ 片付けで暮らしを整える第一歩
50代になると、家の中の物が増えたり、生活スタイルが変わったりして「なんとなく片付かない」と感じる方が多くなります。
でも、自分に合った方法がわかると、家の中も気持ちもスッキリ。
「今日はこれをやってみよう」と自然に動けるようになります。
◆ こんな方におすすめ
- 片付けが苦手でつい後回しにしてしまう
- 年末に向けてスッキリ暮らしたい
- 自分に合う片付け方を知りたい
- 他の人の片付けの工夫も聞いてみたい
◆ ワークショップの内容
- 片付けのクセ診断で自分のタイプをチェック
- おしゃべりしながら気軽に学べるミニ講座
- タイプ別アドバイスシートをプレゼント
- 少人数の女性限定会なので、安心して話せる雰囲気です。
スマホにご自宅の写真を撮って見せていただければ、即席相談会もできます。(他の参加者に見せなくてOK!)
二級建築士の視点から動線と片付けのクセと合わせてポイントをお伝えできればと思います!
次回開催は未定です。この機会に片付けの悩みをスッキリさせませんか?
◆ 開催概要
日時:11月23日(日)10:00〜11:30
会場:レンタルスペースめごね(南武線・矢向駅)
定員:4名(女性限定)
参加費:500円(タイプ別アドバイスシート付き)
※現金で当日いただきます。
◆ お申し込み方法
公式LINEを登録すると、申込みフォームが表示されます。
(下のボタンまたはQRコードから登録できます)
LINEで申し込む

◆ 講師プロフィール
整理収納アドバイザー/空間デザイン経験者
忙しい50代女性に向けて、「暮らしと心を整える片付け」をテーマに活動中。
オンライン片付けサポートやコラム執筆なども行っています。
SNSで片付け情報を発信中!
当日お会いする前に、ぜひSNSもチェックしてみてください
Instagram(@kei_kurashi_)
LINE公式(お友だち登録で片付け5大プレゼントあり)
\ みなさんにお会いできるのを楽しみにしています! /



